2010年第2回キャンパス説明会レポート

当日の暑さもあり会場内は熱気が・・
当日は、天候にも恵まれ、道内のみならず道外からも高校生や保護者など多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。参加者からは各プログラムに参加して、学科の特徴や講義内容などから志望する学科の具体的なイメージを持つことができたという声や、志望する学科以外の学科にも興味が湧いたとの声もありました。

保護者の方も真剣です!
保護者説明会も前回と同様に実施されました。今回は大型の教室を用意したのですが、それでもあわや・・収容しきれない程、多くの保護者の方にご参加いただきました。「北星の就職に対する取り組みや就職の現状を聞くことができてよかった」「説明が簡潔で、親の関心事に触れられていたのがよかった」などの感想をいただきました。

英文学科による模擬講義
<キャンパス説明会に参加して(アンケートの一部より)>
・自分が希望していた学科の内容などを知ることができ、違った学科の魅力も発見することができ本当によかったです。次回のキャンパス説明会も参加したいと思っています。
・北星でもっと英語を勉強したいと思いました。
・模擬講義ではネイティブの先生が英語で講義してくれましたが、ときどき日本語を交えて講義をしてくれたので、話の流れがつかみやすくよかったです。

経済学科による学科説明会は立ち見も・・
・キャンパス説明会に参加して、大学や短期大学部の先生に相談することで不安だったことが解決することができました。
・キャンパス説明会に参加して、自分が知りたいことがわかり、北星に来たいという思いが強くなりました。
・キャンパスツアーで案内してくれた方が親切で、とても嬉しかったです。ツアーでは、図書館や学生食堂など、充実した学内施設を見ることができ、印象に残りました。

在学生の引率によるキャンパスツアー



